お客様に感謝していただける
人材になりたい

i.i/第一営業部/2023年入社

Q1_仕事の内容について

業務内容は携帯電話や光回線など、お客様の用途に合ったプランをご提案し、生活をより豊かにしていただくためにサポートをする仕事です!

Q2_入社のきっかけ

以前から販売職に興味を持っていたことと、新人研修の制度が手厚いことです。高卒で社会人になる私にとって、基礎にしっかり時間をかけて学べる環境に魅力を感じました!

Q3_仕事のやりがい

自分がお客様のために考えたプランをご提案し、それが成約につながり、お客様に「ありがとう!」と言われた時にすごくやりがいを感じます!お客様が笑顔になっていただけたら自分も笑顔になれるので、お互いハッピーな気持ちになれますし、仕事を頑張るモチベーションにも繋がります!

Q4_入社前のギャップ

人間関係です!役職に関係なく社員の皆様の仲が良いところに当時は驚きました。明るくてフレンドリーな社員さんが多くいらっしゃるので、入社したばかりで緊張していた私でも、すぐに打ち解けるできました!

Q5_不安だった点

覚える内容が多いところです。私は業界知識が1ミリもなく、覚えも良くない方だったので、不安ばかりの日々でした。ですが、分からないところがあればすぐに教えもらえる環境が常にあるので安心です!

Q6_将来の目標

自営業として独立したいです!!やりたい業種はたくさんあってまだ決めていませんが、資格を取得して多くのやりたい仕事に挑戦したいです!後悔のない人生を目指しています!!

Q7_将来の仲間たちへ

通信業界とは日々進化していき、常に内容が変動するので覚える事も増えていきますが、焦らず自分のペースで大丈夫です!困った時は助けてくれる仲間がいるので、一人で考え込まずに周りを頼っていきましょう!

一覧へ戻る